メニュー

2025年最新版/ECでの新規顧客を獲得するためのSNS活用戦略

SNS活用で見つける新たな販路

株式会社PLAN-Bがおすすめする新規顧客を獲得するSNS活用戦略をご紹介します

データ分析・活用営業・業務プロセス効率化オンライン

  • 日時:2025年2月27日(木) 15:00~15:45
  • 会場:オンライン(全国どこでも参加可能)
  • 配信環境:Zoom
  • 参加費:無料(事前申込制)

受付終了

開催終了いたしました。

最新のフェア・セミナー情報については、フェア・セミナー一覧ページよりご覧ください。

セミナーのご案内

15:00~15:45

2025年最新版/ECでの新規顧客を獲得するためのSNS活用戦略

「SNSで情報発信しているのに、なぜECにお客さんが来ないんだろう?」「フォロワーは増えたけど、売り上げにつながらない……」こうしたお悩みを抱えていませんか?
今やSNSは、顧客が商品やサービスに出会う絶対に外せないタッチポイントとなっています。しかし、単に「フォロワーを増やす」「投稿を続ける」だけでは売り上げにつながらないのが現実です。では、顧客がECサイトで購入するためには、SNSにどんな工夫が必要なのでしょうか?
本セミナーでは、以下のような具体的なポイントを中心に、SNSとECをつなげる実践的な戦略をお伝えします。SNSで情報を発信することはゴールではありません。顧客はSNSで必ず商品やブランドに触れ、その後の行動を決めています。だからこそ、SNSを「見るだけ」から「購入したくなる」場所へと進化させることが重要です。「フォロワーは増えた。でも、次は売り上げを伸ばしたい!」その課題を解決するためのヒントがここにあります。ぜひこの機会に、SNSの本当の役割と売れる仕組み作りを一緒に学びましょう!

ポイント

  1. 「見られるSNS」から「行動を促すSNS」へ変える考え方
  2. SNSで興味を引き、その後の「購買行動」につなげる導線の作り方
  3. フォロワー数だけに頼らない、売り上げを伸ばす成功事例
講師

株式会社PLAN-B Cast Me!事業部 部長

森山 佳亮

2013年PLAN-Bに入社。WEBデザイナー&ディレクターからキャリアをスタートし、その後プランナーとしてCMやリアルイベントなどマーケティングの企画立案に従事。クライアント支援のマーケティングを経て、オウンドメディアの立ち上げやアプリの開発を経験、現在はインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「Cast Me!」の部長として、事業を統括。

講師

株式会社大塚商会 業種SIプロモーション部

礒田 有紀

受講の受け付けを終了しました

受付終了

ナビゲーションメニュー

上に戻る

S